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エルメスがマッシュルーム製レザーを使用したバッグを発売 米新興企業と素材革新 [エルメス コピー]

ラグジュアリーブランドの代表であり、“バーキン”や“ケリー”などの上質なレザーバッグがアイコン商品として知られる「エルメス」が、Mushroom-Based ‘Leather’(マッシュルームレザー、キノコレザー)を使用したバッグを発売することがわかった。自然とバイオテクノロジーの融合で生まれた新素材シルバニアを、まずは旅行用のボストンバッグとして活用されることが多い“ヴィクトリア”で、カーフスキンの代替として使用。第一弾はキャンバスとのコンビのもので、年末までに発売される見通しだ。

これは、カリフォルニアを拠点とするスタートアップ企業のMycoWorks(マイコワークス)と提携して実現したもの。彼らの特許技術FineMyceliumで作られた最初の製品となる。MycoWorksには女優のNatalie Portman(ナタリー・ポートマン)とミュージシャンのJohn Legend(ジョン・レジェンド)も出資している。石油由来製品や動物由来製品に比べてCO2など温暖化物質の排出量が少なく環境負荷が低いことが特徴で、未来を担うサステナブルな技術・素材として注目されている。



エルメスのアーティスティック・ディレクターであるPierre-Alexis Dumas(ピエール・アレクシス・デュマ)氏は「MycoWorksのビジョンと価値観は、エルメスとも共鳴するものだ。製品の寿命を最大限に延ばして活用してもらうことを目的に、天然素材へ転換し、強い魅力として卓越性を追求していく。そして、シルバニアと共に、エルメスの中心に常にある思い“innovation in the making”を追求していきたい」とコメント。

MycoWorksのMatt Scullin(マット・スカリン)CEOは「FineMyceliumの製品を作るのに、『エルメス』よりも優れたパートナーを想像することはできなかった。エルメス 両者は職人技、品質、革新性、忍耐力という共通の価値観を共有している。新素材シルバニアは、素材の未来を成長させるという共通のビジョンと、新しいデザインの可能性を解き放つ探求の結果だ。私は2017年にMycoWorksを紹介された。これは、エルメスが初めてFineMyceliumを体験したのと同時期だった。当時、MycoWorksは小さなアーティストのスタジオを拠点としていたが、信じられないほど素材の可能性を感じた。

ストーリーテリングの力は、新しいテクノロジーやアートの鍵だ。エルメスは私たちの物語に関連している。そのFineMyceliumは芸術的実践と職人技に根ざしている。同時に、エルメスは、天然素材を強化するためのMycoWorksのユニークなバイオテクノロジーアプローチやFineMyceliumが世界で最高品質の菌糸体になる可能性があると認識している。エルメス コピー バーキン シルバニアは、自然とバイオテクノロジーがどのように連携して、最高水準の品質の素材を作成できるかを表している」と述べている。

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エルメス“鎖”モチーフのハイジュエリー「アンシェヌモン・リーブル」登場、銀座店で公開 [エルメス コピー]

エルメス(HERMES)のハイジュエリー「アンシェヌモン・リーブル」が発表された。2019年7月28日(日)まで東京・エルメス銀座店で一般公開される。

エルメスにとって「鎖」とは…
エルメス(HERMES) アンシェヌモン・リーブル|写真5
[コピーライト]Maud Remy-Lonvis

エルメス「アンシェヌモン・リーブル」は、メゾンの大切なコード“鎖”にフォーカスを当てたハイジュエリーコレクションだ。

[コピーライト] Nacasa & Partners Inc.
[コピーライト] Nacasa & Partners Inc.
馬具工房として創業したエルメスにとって“鎖”は原点ともいえるモチーフ。馬具に使われてきた“鎖”や、アンカーチェーンから着想を得たシルバーブレスレット≪シェーヌ・ダンクル≫は、メゾンのその長い歴史の中で、何度も取り上げられ、スカーフのモチーフや洋服のディテール、ファインジュエリーやファッションアクセサリーのインスピレーションなど、何度も形を変えて登場してきた。

“鎖”モチーフのハイジュエリー
この伝統とメゾンのノウハウへの敬意を示して、ジュエリー部門のクリエイティブ・ディレクター ピエール・アルディは“鎖”の造形美にフォーカスを当てた、ハイジュエリー「アンシェヌモン・リーブル」をデザインした。

「アンシェヌモン・リーブル」からは、大きく分けて6つのコレクションが展開される。素材は、ダイヤモンドやブラウンダイヤモンド、ピンクオパールなどの希少な貴石を厳選している。

立体感&動きのあるジュエリーで造形美を楽しむ
エルメス(HERMES) アンシェヌモン・リーブル|写真9
[コピーライト]Karim Sadli

ポイントとなるのは、フォルム。ジュエリー作りにおいて、まずピエール・アルディが決めるのはフォルム。そこから派生するように金属の色を決め、貴石を選び、職人とともに繊細なジュエリーを制作している。

シューズのデザインのように絶対的な尺度がないジュエリーは、自由。アンバランスで左右非対称なもの、揺らめき動きのあるもの、芸術作品のように立体的なものなど、様々だ。

エルメス(HERMES) アンシェヌモン・リーブル|写真1
[コピーライト]Maud Remy-Lonvis

エルメス コピー ユニークなフォルムでありながら、どのピースも身につけると身体にしなやかにフィットするほか、軽やかだ。パブェダイヤモンドが密に並んだネックレスも400g以下に設定されており、そこからもピエール・アルディのこだわりを感じられる。

エルメス「アンシェヌモン・リーブル」みどころ
1)まずはネックレスから鑑賞
各コレクションはネックレス、ピアス、リング、ブレスレットなど、様々なアイテムで構成される。まず初めにチェックして欲しいのがネックレスだ。「ネックレスからコレクションデザインをはじめる」とピエール自身がコメントしているように、各コレクションのシンボル的なピースだからだ。


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